人気記事


【スポンサーリンク】

記事の詳細

「掛け金」つまり、カギをかけるという意味を持つ『カテナチオ』。イタリアサッカーの特徴:堅い守備を表す言葉ですが、そのリーグ『セリエA』のユベントスに移籍したクリスティアーノ・ロナウドには、どんなシーズンだったのでしょうか。

イタリアサッカーは、華麗なパスサッカーが主流のスペインよりもマンツーマンによる守備が激しく、チームメイトとの連携の問題もあり、少し慣れるのに時間がかかっているように感じましたが、気が付けばリーグ戦31試合21ゴール8アシストを記録。プレミア、リーガと続き、セリエAも制しました。

34歳の18/19シーズンは、過去のシーズンと違い年齢を考えて『なるべく多く出る』から『休むときは休む』方針に転換。それでも、試合に出れば相変わらずの活躍ぶりでした(^_^)

そんなロナウドのゴール集がユベントスのYouTube公式アカウントからアップ。

そのゴールにはスキル的に難しいものもありますが、きっちりとゴール前に詰めて押し込む。という、シンプルでサッカーのお手本のようなものもあります。また、ボールを受ける前にマークから離れる動きがとてもうまいので、そのへんもとても見ていて面白いですよ!

サッカーに全く関心がない女性でも、そのイケメンぶりを存分に楽しめます(笑)

それでは、誰が見ても楽しめるクリスティアーノ・ロナウドのゴール集をどうぞ(^_^)

All Cristiano Ronaldo goals 2018/19! 16:32


サッカーを楽しむならDAZN(ダ・ゾーン)

管理人の必須アイテム!
↓↓1か月無料体験はこちら↓↓
DAZN

→→DAZNに関する記事一覧はこちら←←


/
   
スポンサーリンク

 

関連記事

 

スポンサーリンク

サイトマップはこちら

お待ちしております(^_^)

4足メソッド考案&運営スクールで指導実践中。4足メソッドやサッカーに関するご意見・ご相談・ご質問・オンライン無料体験スクールなどに関するメッセージはお問い合わせまたはSNSのほうへよろしくお願いします。
 
お問い合わせ
 
ツイッターアカウント(DMへ)
 
サイト管理人プロフィールページ

スポンサーリンク

ページ上部へ戻る