【スポンサーリンク】


久保建英

【動画】久保建英が奮闘!コパアメリカ2019 日本×チリ

南米大陸選手権『コパアメリカ2019』グループCの第一戦『日本×チリ』の試合。チリはこの大会、2015/16年と、大会2連覇中の強豪に挑んだ日本は前半1失点、後半3失点。と終わってみれば0-4の完敗。


日本 0‐4 チリ

【チリ】
エリック プルガル(41)
エドゥアルド バルガス(54)
アレクシス サンチェス(82)
エドゥアルド バルガス(83)

DAZNのLIVE映像で試合を見ていましたが、プレースピードやセカンドボールへの動き出し、球際の強さが全然違いました。キリンチャレンジカップで来日したときとは別物ですwww

そんな日本は、18歳になったばかりでレアルマドリードへ移籍が決まった久保建英が奮闘しました。1対1のドリブルでは狭いスペースでも突破をし、攻撃の起点となるばかりでなく、後半にはとても惜しいシュートを放ちました。

ということで、独占放映権を持つDAZNのツイッターより、久保選手の2つのプレーをご覧ください。

●途中で負傷退場してしまった、バルセロナに所属するビダルとのマッチアップ。彼の存在感は抜群でした!

●このシーンは、ワンツーからの崩しです。シュートのときには思わず叫んでしまいましたww

●おまけ:ワンタッチのスルーパスからのビッグチャンス!これが入れば・・・と思いたくなりますが、チリもゴールへDFが戻っているあたり、そう簡単に入りませんね(^-^;

●もうひとつおまけ

RELATED POST