最近の投稿
【スポンサーリンク】

DAZN

DAZNをiPhone/アンドロイド/PC/TVで録画して保存する方法!?

DAZNはインターネットによる有料動画配信サービスで、さまざまなスポーツ番組をライブやハイライト、その他特集動画を提供してくれます。そして、動画の質が高いため、

録画して保存する方法を知りたい!

と思う人も多いのではないでしょうか?私も無料体験期間のとき、すぐさま思いました(笑)

そこで今回は、DAZNをiPhoneやAndroidスマホ、パソコやTVへの保存についてお伝えします。

そもそも前提として、録画はできない!!!

そもそもDAZNは、アプリやツールによる録画を禁止しています。

ですから、たとえばiPhoneのiOSに組み込まれている画面録画機能では保存できませんし、Androidのデフォルト機能であるスクリーンショットで画像保存すらできません。

ツールやアプリは色々とあるみたいだが・・・

そうなると、録画に使えるツールやアプリは?と思ってしまいがちですが、あれこれ探すのではなく、やらないほうが正直、身のためだと私は思います。もともとDAZNが禁止していますからね。禁止しているのにやった挙句、アカウント停止になるかどうかは知りませんが、お互いにいい気分にならないと思いますし、DAZNも対策を講じてくるでしょう。

録画はできないが、決まった保存期間でダウンロードして楽しめる

DAZNも、録画をしたいユーザーの声が届いていないわけではありません。

2019年春先から、DAZNアプリ限定だそうですが、動画をダウンロードできるようになり始めました。保存期間が7日間や30日間と一律でなかったり、ダウンロードできるコンテンツはすべてのリーグや大会ではありませんが、これは権利の問題もあるので仕方ないでしょう。ちなみに、私は下の動画を見たのち、アプリを一度アンインストールしてから再度インストールすることで、ダウンロード機能が実装されました(^-^)

海外サッカーのライブ配信は日本で夜中ですし、空いている時間に場所を選ばず確実に見たい人や、毎回データ通信せず、何度も繰り返し同じ動画を見たい!という人にも便利な機能ですね。

DAZNに声を届けるのもひとつの選択肢!

DAZNを利用していたら、

これは絶対に、永久保存に値する試合だ!!

みたいに感じるものがあるかもしれません。

そういった場合、違法行為を行うのではなく、DAZNのほうに声を届ける。というのも、ひとつの選択肢ではないでしょうか。DAZNからしても、それだけアツいユーザーがいれば、できるできないに関わらずうれしいものです。

ネットで顔が見えなくても、相手は向こう側にいますから、前向きな姿勢でDAZNを楽しめたらいいですね(^-^)

【UCL準決勝直前|特別配信】チェルシー×バルセロナ|イニエスタが起こした奇跡!|2008-09シーズン 準決勝 2nd Leg|UEFAチャンピオンズリーグ Rewind


スポンサーリンク

RELATED POST