iPad

【格安SIM】マイネオ(mineo)はiPadセルラーモデルにおすすめ!

格安SIMのデータ通信プランを扱っている会社がたくさんありすぎて、iPadのセルラーモデルにはどこを選べばいいのかわからない。。。

そんな方には、マイネオ(mineo)がおすすめです。私も使っています(^_^)

格安SIM料金の基本はデータ量が多くなるほど高くなる

格安SIM各社のデータプランは基本的に、データ使用量が多くなるほど料金は高くなります。

なので、

うちのSIMは安いですよ!!

と打ち出している会社は、データ使用上限が少ないため、Wi-Fi環境がないところでは、ビクビクしながらネット接続するような感じになります。

マイネオはデータ使用量にビクビクするリスクが低い

その一方で、マイネオはデータ使用量をそれほど気にせずに、ウェブ閲覧やYOUTUBE動画の視聴ができます。

その理由は、データ消費にカウントされない中速通信でも1.5Mbpsの速度が出るからです。(楽天モバイル提供の低速通信1Mbpsよりも早いため、中速と呼ばれています。)

画像は朝6時くらいの測定速度

この速度は、お昼間だったり帰宅時間だと遅くなります。その時間だけ専用のアプリで高速通信に切り替えることで、快適にインターネットを利用できます。

ただし、動画のアップロードや重たいデータのダウンロードはWi-Fiで行いましょう。

何も考えずにネット利用して2000円かからない

私はマイネオの10GBプランを契約していますが、月々の料金は2000円かかりません。しかも、ほぼ中速通信で間に合っていますので、実際はもうひとつ下の5GBでも十分ですが、中速通信1.5Mbpsは10GB未満はオプションですので、合計金額はほとんど料金がかわりません。そんなこともあって、念を押して10GBの契約をしています。

正直、この料金で、仕事用のiPadPro12.9インチを快適に使えるので、私としては安い投資です。携帯性に優れるminiなら(データ最小+中速1.5Mbps)がおすすめです。

無印iPadの方はProと違って情報収集特化端末ですし、同じ情報収集特化のminiと比べると携帯性は劣るので、Wi-Fi環境の利用で十分です。

【iPad選び】セルラーとWi-Fiどちらのモデルがおすすめか。両方購入経験あるので話します。iPadは情報収集ツールとして最強だと私は断言しちゃいますが、 種類はProの2サイズ、air、無印、mini と5種類ある...

iPadでデータSIMを契約するなら、データ使用量でためらうな

最終的に選択するプランはみなさんそれぞれのiPad使用頻度や利用するコンテンツによって違ってきますが、

最優先は

iPadをより快適に使うためにデータSIMを契約する

という考えが大事になります。なので、契約するのであればデータ使用量を気にしすぎて、インターネットに接続する機会を損失しないようにしてください。そもそも機会損失をしないためのiPadですから。

マイネオさんは、利用者目線でそこまで考えて『同業他社にはない中速通信』を提供してくれている。と私は思っています。みなさんはどう思いますか?

同意見の方は、ぜひHPをご覧くださいね(^_^)

【mineo】1.5Mbpsで使い放題!パケット放題Plusで「できる事」を調査!





RELATED POST