最近の投稿
スクール報告

7月6日スクール内容報告

今日から新年度&新スケジュールでスクールを本格的に再開しました。

それに合わせて、こんな道具も調達しました。

モルテンのフラットマーカーで、板状のものです。地面に目立つ線が引けないとき、とても役立ちます。

アマゾンで『マーカーパッド ラインタイプ』と検索してみてください(^_^)

では、今回からこちらのサイトからスクール内容の報告をします。

内容0

話&健康チェック&準備運動(リフティングまで)

内容1

しっぽとり
●ボール無し
●ボール有り(ドリブル)

・相手(1stDF)に対しての体の向き。胸を相手に向ける。久保建英選手も試合中のドリブルでやっています。
・こわがらないでプレーするうえでとても大事。
・2ndDFの確認方法。
・ドリブル時の感覚をつかもう。
・ステップワークも強化できます。

内容2

対面パス

●ななめ前にトラップしてパス。
●インサイド&アウトサイド&インステップキック。
●インサイドでは蹴り足のつま先を上げる。
●蹴り足の振りをマーカーパッドで意識したら、みんなキックが良くなりました(^_^)

内容3

シュート練習

●インステップでファーサイドめがけて。
●ウェッジコントロールから壁パス。
●マーカーパッドで足の振りを意識。

内容4

整理体操&話

●今日の確認
●夏休みになる8月に体がばっちり動けるように、少しずつ体力をつけていこう。

では、来週も楽しくやりましょう(^_^)

【無料&特別動画プレゼント】オンラインサロンのご案内
実際に指導効果を出している『超重要なのに、世間では話題にすらならない』スキル8つを紹介した特別動画をプレゼント中です!世間の上達情報は、もう飽きた。という人もぜひ(^_^)
RELATED POST