本庄若泉SC

3月27日スクール(年度内ラスト)

リフティング

自分の課題や目標をクリアしにいこう

ボールに寄ってトラップ&ターン(角度をつけたアウトターン)

チェックの動きもセットにしよう
アウトサイドのタッチは、体に対してどれだけ角度をつけられるか。も大事。体の動かし方がカギ。

ミニゲーム

今日やったことのチャレンジ。
桜満開のなか、楽しく怪我なくできました(^_^)

特記

卒業する6年生は、スクールで何度も伝えてきた
『失敗気にせずチャレンジすること』を
これからも続けていってほしいです。
下級生は、6年生たちの優しさや取り組む姿勢を
自分のものにしながら、これからも楽しくサッカーしましょう(^_^)




6年生へ

6年生へ

スクール最後まで来てくれて、どうもありがとう(^_^)スクールに通い続けてくれることでうまくなったけれど、よりサッカーを楽しめるようになったかな?そうだとしたら、とてもうれしいよ。

このコロナ禍はとくに
君たちから本当に多くのことを学び、気づきを得て、
苦しいことにも少しは向き合える人間になりました。
本当にどうもありがとう!

スクールで伝えたことを中学サッカーでも意識していけば、必ず活躍できる選手になるから、自信を持ってチャレンジしていってね。

俺はまだまだ君たちに伝えられるスキルとかあるし、
体もまだ動くぞ。下級生も待っているから、気軽に遊びにきてね!!

最後に、

俺もみんなも、
人間は『自然の一部』としてこの地球で生かしてもらっているし、
多くの人の支えのなかで生活したりサッカーできているよね。だからお互いに、こういった当たり前のことに感謝できる人でいようね。

それでは

Good Luck!!