最近の投稿
【スポンサーリンク】

FUKAN(俯瞰)&ハイライト

【ハイライト動画+1】足元ピタッ&逆つき!190615 FC東京×ヴィッセル神戸

2019年6月15日に行われたJ1第15節『FC東京×ヴィッセル神戸』の結果及びハイライト動画です。

FC東京 0-1 ヴィッセル神戸
アンドレス イニエスタ【49】

詳細

首位の東京は、レアルマドリードへ移籍が確定した久保建英がいなくなり、監督がフィンクに代わった神戸は負傷明けのイニエスタをスタメンに復帰させました。

この試合、お互いにチャンスを作り合う展開のなか、イニエスタがボールを持った時だけは試合の空気感が変わっていました。東京のディフェンスがイニエスタに寄せきれないのです。

そんなイニエスタは49分、クロスボールが流れてきたところをファーサイドのペナルティエリア角よりちょっと内側でトラップ。日本代表の室屋成がコースを消しながら寄せるも、少しだけ空いていたニアサイドへシュートし、ゴールを決めました。

この得点が決勝点となり、神戸や首位の東京に1-0で勝利しています。

ワンポイント 足元ピタッ&逆つき!

イニエスタのゴールシーン。

クロスが上がるときにあえて中に入らず、トラップしてシュートできるスペースを確保。そして、ファーサイドへ打つと見せかけてニアサイドへのシュート。駆け引きがうまいです(^_^)

【公式】ハイライト:FC東京vsヴィッセル神戸 明治安田生命J1リーグ 第15節 2019/6/15

【ゴールシーンからの再生】

この試合、DAZNでフルタイム見ていましたが、YOUTUBEのハイライトでは見られない数々の面白いシーンが見られます。1か月無料体験できますから、とてもおすすめです(^_^)


スポンサーリンク

RELATED POST