サッカー×インターネット

【手順】チャットワークのアカウント開設方法

無料登録で使えるチャットツール『Chatwork(チャットワーク)』。

私のサッカー指導でも大変ありがたく使わせていただいている、便利なツールです。過去チャットのやりとりも検索もできますしね。

そこで今回は、チャットワークの開設方法を手順通りに説明していきます。今回はパソコンで説明しますが、アプリも基本的には同じ流れとなります。

手順1:ホームページから『新規登録』

まずはホームページにアクセスし、新規登録を選択します。

アプリの方はこちらからダウンロードしてください。

Appreach

Appreach

ままはっく無料posted withアプリーチ

新規登録を選択すると、メールアドレスを入力する箇所があるので入力します。

手順2:メールで確認クリック

すると、入力したメールアドレスへチャットワークからメールが入りますので、確認のクリックをします。

クリックすると、登録作業が先に進んでいきます。

手順3:必要情報を入力

アカウント開設に必要な情報を入力していきます。
このとき、『会社名』は記入不要です。私とチャットのやりとりをする方は、必ず本名でよろしくお願いします。

必要事項を入力し、利用規約とプライポリシーを確認&同意できましたら、『同意して始める』をクリック。これで、アカウント開設が完了です。

チャットしたい人とコンタクトが取れるようにする。

チャットしたい人とコンタクトが取れるようにする手順を、私、星野勇人を例に出して説明します。

まず、『人間』のアイコンをクリックします。画像の中央です。

そして、チャットアカウントを検索します。複数の手段があります。この画像では、『ユーザー検索』で「星野勇人」(ほしのはやと)と入力しました。

該当するユーザーを選択すると、

『コンタクト承認依頼』を送信しますか?

という画面が出ますので、「送信」を選択します。私に送っていただく場合は、

「動画のフィードバック希望」

など、簡単に案件をご記入ください。

送信すると、『送信された側(ここでは、星野勇人)』に承認依頼の通知が来ますので、承認すればチャットできるようになります。

ひとこと

チャットワーク(私はチャトワと呼んでいます!)は国産ですので、私としては安心感がハンパないです。

さらに、

・タスク管理
・チャット本文の引用
・過去のチャット検索
・グループチャット
・音声&ビデオ通話

もできて、非常に使いやすいです。

チャトワはテレワークにも使えますので、アカウントが無い方は、迷うことなく開設しておいてくださいね(^_^)

Appreach

Appreach

ままはっく無料posted withアプリーチ

コーチ
コーチ
いかがでしたか。よろしければサイトマップで、気になる記事をさがしてみてくださいね!
RELATED POST