人気記事


記事の詳細

サッカーにおける「ターン!」とは、後方から来たボールを受けるときに、「フリー(相手が近くにいない)だから、ファーストタッチで前を向け!」という意味を表す言葉のことで、パスの出し手や周りの味方が声をかけてあげます。パスの受け手は、なるべく少ないタッチ(できればファーストタッチ)で前方を向き、攻撃方向への視野を確保しますが、この『少ないタッチで前を向く』には、スキルが必要となります。

なお、このような声を積極的にかけることは、上達するうえで欠かせません。それは、サッカーに必要な『相手への気配り』と、『判断能力を養う』ためです。失敗を恐れずに、どんどん大きな声を出してプレーできたら良いですね♪

【日本代表大分合宿】 3/25 大分スポーツ公園総合競技場でトレーニング【1:52】

Pablo Pérez y Boka, novedades en el regreso a los entrenamientos【2:14】


無料メルマガのご案内

お名前(ニックネーム可)
*メールアドレス

関連記事

 

管理人

小学校3年生からサッカーにハマり、16歳のときイングランドで衝撃を受け、21歳のときYOUTUBEに出会う。がっつりプレーしたのは22(23?)歳まで。

自身の経験だけでなく、サッカーと全く関係ない分野を抽象化して応用することで、イングランド遠征で感じた世界との差を解決(16歳から10年以上かかり、センスなさすぎ(笑))。
 
そして、2015年からはサッカースクールで小学生に技術指導。原田メソッドを参考にさせてもらって目標達成のサポートをするとともに、独自の視点による『ワンポイントアドバイス』により、『できなかった』プレーを『できる』ように変えられるのが、私の特徴です。
 
オンラインを利用して、より多くの人とサッカーを掘り下げていけたらと思います。
 

サイトマップ


ページ上部へ戻る