人気記事


記事の詳細

アスリートは、本人も大人も勉強しないとダメなんです!!

武井壮さんのフェイスブックで「いいね!」が16000を超えている記事と同じような内容が、本人のツイッターでもつぶやかれて、話題になっています。それが、これ。

年収200万でトップレベルの技術を持つアスリートとしてその業界で確固たる地位を築いて20年活動したいのか、全く同じレベルと地位で年収3000万あった方がいいのか。。前者がいいと答えるアスリートが大多数を占めるなら有名になる必要はないし競技…

Posted by 武井 壮 on 2015年4月16日

これを読むと、私にも思い当たることがたくさんあり、もっと武井壮さんの言うように「勉強」し、「考えて行動」すれば、アスリートとして違う結果になっていたかもしれない。と感じます。

時間は戻ってこないことを強く意識して、しっかりと情報を取り入れて分析し、計画を立ててサッカーに打ち込めたら、より充実できて良い結果がでそうですね(^_^)

【この記事のサムネイル画像】
武井壮 フェイスブックカバー
武井壮フェイスブックカバー画像より
リンク:https://www.facebook.com/so.takei


随時、お役立ち情報などもお届けします。

*お名前(ニックネーム可)
*メールアドレス



関連記事

 

管理人

2015年から、サッカースクールで小学生に指導。資格はC級ライセンス。

小学校3年生から少年団でサッカーを始め、16歳のときイングランドで衝撃を受け、21歳のときYOUTUBEに出会う。がっつりプレーしたのは22(23?)歳まで。

自身のプレー経験だけでなく、サッカーと全く関係ない分野を抽象化して応用することで、イングランド遠征で感じた世界との差を解決(16歳から10年以上かかり、センスなさすぎ(笑))。
 
指導に関しては、原田メソッドを参考にさせてもらって目標達成をサポート。また、強みは、独自の視点による『ワンポイントアドバイス』により、『できなかった』プレーを『できる』ように変えられるところです。
 
インターネットを利用して、より多くの人とサッカーを掘り下げていけたらと思います。
 

サイトマップ


ページ上部へ戻る