【人気記事】

【スポンサーリンク】


守備・戦術・戦略・サッカー用語

【驚愕動画あり】サッカー ハットトリックとは

サッカーのハットトリックとは、1試合に同じ選手が3ゴールすることです。小学生くらいで力の差がとても大きいと、度々起こりますが、カテゴリーが上がるに連れて、ハットトリックをすることは、難しくなっていきます。

そんななか、レアル・マドリードのクリスティアーノ・ロナウド選手は、2016年3月5日のセルタ戦で、クラブでの36回目のハットトリックを記録しています。そんな記録、プロの世界で聞いたことがありません(笑)しかも、世界トップレベルの試合ですから、歴代のプレーヤーと比較しても、その凄さは歴然です。

この大記録を機に、レアル・マドリードの公式アカウントがアップロードした驚愕動画がこちらです。

Cristiano Ronaldo goals: a collection of hat-tricks!【9:47】

クリスティアーノ・ロナウド選手のレアルにおけるハットトリック27シーンをまとめてくれています。

PKのキッカーであるとはいえ、ロナウド選手のボール予測、ポジショニング、コントロール、ムダの無いスムーズな動き、シュート精度は、一つひとつが非常に勉強になりますね。また、ヘディングの落下点に入るステップワークと速さ、そして果敢に飛び込んでいく勇気は、まさにゴールマシーン!格好良すぎです!!

ロナウド選手のオシャレや足技もいいですが、もっと大切なものがこの動画には詰まっていますね(^_^)

Cristiano Ronaldo goals: a collection of hat-tricks!【9:47】

【スポンサーリンク】

RELATED POST