コスパ最強のレベルアップ教材

【動画】イニエスタのアウトサイドターンは、ドリブラーでなくてもできる!

イにエスタ選手のアウトサイドターンは芸術的で、サッカーをやっている人であれば誰でもあこがれるレベルですが、

そのなかでも2013年10月4日のバルセロナ×パリサンジェルマンの試合で発動した『アウトサイドターン』は、知る人ぞ知るスーパースキルです。

こちらがそのシーンです。削除される可能性もあります。



今回、そのシーンを再現した動画をツイッターに上げたのですが、

このドリブルができている『ドリブル系』YOUTUBERを見つけることができませんでした。

では、これができている私がドリブラーかといえば、まぎれもなく違いますw

しかし、体の動かし方さえわかれば、できてしまうんですね。オンラインで教えている小学生でもできています。

みなさんには、この現実をしってもらいたくてわざわざ記事にしました。

ドリブル系人気YOUTUBERたちの動画を見ることは、サッカーを楽しむうえで良いと思いますが、サッカーというスポーツの根本(チームスポーツ&全身運動)がずれているために、映像分析した結果が的外れになっているものも多々見られます。

ですから、数ある情報に振り回されないために、この視点をもっている動画かどうか。という『判断基準』を設けて楽しんでほしいです(^_^)そうすれば、着実に上達できますよ!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!