最近の投稿
Q&A

Q&A:【相談】学校の勉強とサッカーの両立について

Q:
(子供が小学5年生)学校の勉強が忙しくなり、サッカーの練習時間を減らして学習塾に通わせようと思います。私立受験ではありません。本人は、中学生になったらセレクションのあるクラブチームで頑張りたいと言っていますが、この「サッカーの練習時間は減るけれども、学習塾に通う。」という判断はどう思いますか?

A:
なるほど。学習塾に通おうと思っているんですね。本人は高い目標を持っていますが、サッカーの時間が減ることに納得していますか?それなら良いと思います。

ただ、私の経験上、セレクションが必要なチームに行きたいのであれば、サッカーの練習時間は減らさないほうが良いと思います。学校の勉強も頑張るのであれば、テレビやゲームの頻度や時間を減らして、その分、勉強時間にあてるか、塾に行って練習時間が減る分、その空いた時間で埋める。くらいの考え方を持つことが大切だと思います。

学習塾に通うのであれば、しっかりと勉強を頑張ってほしいと思います(^_^)

Q&A一覧はこちらです

保護者の方(お子さん)からのQ&Aコーナーこちらには、私がスクールやオンライン&リアルのマンツーマン指導のときにいただいた保護者の方(お子さん)からのご質問やご相談、それらへの回...
【無料&特別動画プレゼント】オンラインサロンのご案内
実際に指導効果を出している『超重要なのに、世間では話題にすらならない』スキル8つを紹介した特別動画をプレゼント中です!世間の上達情報は、もう飽きた。という人もぜひ(^_^)
RELATED POST